ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS Alphabet "M" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
Mができました

PS Alphabet M

Mは、Mermaid
写真だと、肌の色と布の色が近くて
お顔の輪郭がはっきりしないね
(実物はもうちょっと分かるんですが

右上の鳥(アオサギ??)、存在感があるので
何か関係あるのかな~?と思ったんだけど、
Mとも、人魚とも、関連が分からず
何なんだろう??


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/02/28 09:26 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(8)

PS Alphabet "U" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ。

PS Alphabet U

Uは、Umbrellaかと思いきや、
Unlockでした!

ワンちゃんが可愛いね

PS Alphabet 左

これで左側1/3が埋まったよ!
なかなかいい感じ

まだまだ先は長いけど、のんびり頑張ります


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/02/07 08:47 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(10)

PS Alphabet "T" 

The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズ、
T です。

PS Alphabet T

Tは、Time

歳をとるごとに、時間の進みが速く感じる・・・。
子供の頃は、24時間って、もっと長かったよねぇ。


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/01/17 09:28 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(6)

PS ビスコーニュツリー 

オフ会ステッチ、お仕立て編です。

前記事の、The Prairie Schoolerのミニモチーフ、
バラバラに切り離したら、ビスコーニュに仕立てていきます。

PSビスコーニュ製作途中

オーナメントにするので、てっぺんに輪っかをつけるのを忘れずに
黙々と作業して・・・

PSビスコーニュ完成

オーナメント、完成です
このデザイン、ビスコーニュにしたらきっと可愛いだろうなぁ、と
思っていたのですが、大正解

あとは、リボンを通してツリーに吊るせばOK!なんですが、
残念ながら、我が家にはツリーがない

そこで・・・

PSビスコツリー小

ニトリで買っておいた、ツリー型のフレームにセットして、
プレイリーのビスコーニュツリー 完成です!
んふふっ、いいじゃん

オフ会用には、1個か2個でよかったんだけど、
このフレームを使いたかったので、10個も作る羽目になったのでした
おかげで12月はこの作品にかかりきりになってしまったー
でも、頑張って作って良かったわ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/20 07:38 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(20)

PS Christmas Favorites 

オフ会企画のクリスマスオーナメント、
続々と完成報告が上がっていて、焦ってます

私のは、ようやくステッチが終わったところ。

PSクリスマス1

The Prairie Schoolerの「Christmas Favorites」
布は、Zweigart Edinburgh(36ctリネン)です。

少し大きく

PSクリスマス2

一つ一つは、縦横5cm弱の小さいステッチなので
簡単に終わるかと思っていたんだけど・・・。
確かにクロスステッチ部分はすぐ刺せちゃうんだけど、
四隅のブラックワーク風のところが、案外面倒くさくて

でも、かわいいデザインなので、楽しかったです

PSクリスマス3

チャートのデザインは9種類なんだけど、
全部で10個作りたかったので、
トナカイさんを左右反転させて、1個増やしました

さて、ぼやぼやしてるとクリスマス、来ちゃいますね
週末、頑張ってお仕立てしまーす!


***オマケ***
昨日は六本木へお出かけしてきました。
ずーっと気になってたけど行きそびれていた
「マリーアントワネット展」へ
じっくり堪能してきました~

私、六本木ヒルズって、初めて行ったわ
クリスマスマーケットもやってましたよ

六本木クリスマスマーケット



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/12/16 08:57 ] The Prairie Schooler | TB(0) | CM(12)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04 | 2017年05月 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


