ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Quaker 『青い鳥』完成! 

Quakerの『青い鳥』、完成です

クエーカー青い鳥完成
『Quaker Bluebird Sampler』
Chart: Willowhill Samplings
Stitch Count:103×330
Fabric: 25ct Lugana(1over1)
Thread: DMC25番(352 519 913)


今回はシンプルにw
ぐるりとヘムかがりで始末して、ベルプルにしました。
幅14cmとコンパクトサイズです

苦手かなーと思っていたクエーカーデザインですが、
このぐらいのサイズなら、手軽にトライできていいね
やってみたら、なかなか素敵でした
秋冬用に、違う色でもう一度刺してもいいかな?!って思うぐらいです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/05/17 08:52 ] Willowhill Samplings | TB(0) | CM(8)

Quaker 『青い鳥』上半分 

Quakerの『青い鳥』、上半分も刺し終わりました

クエーカー青い鳥上半分
『Quaker Bluebird Sampler』
Chart: Willowhill Samplings
Stitch Count:103×330
25ct Lugana(1over1)


ってことは、ステッチ終了なんですけどね!
全体像は、周りの始末をしてアイロンかけてから
アップしますね。
数日、お待ちを~w

鳥好きには楽しいチャートでした
アルファベットの書体も、いい感じです


***オマケ***
またまた、我が家の青い鳥

ピーコちゃん豆苗01

おやつの豆苗を、美味しそうに食べていたピーコちゃんですが。
(お口が緑になってます

突然!!

ピーコちゃん豆苗02

ど、どうした?!www


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/05/14 08:28 ] Willowhill Samplings | TB(0) | CM(8)

Quaker 『青い鳥』下半分 

GW、いかがお過ごしですか?
我が家は普段通りで、関係ないんだよねー
なので、チクチクも、いつもと変わらずw

クエーカー青い鳥・下半分
『Quaker Bluebird Sampler』
Chart: Willowhill Samplings
Stitch Count:103×330
25ct Lugana(1over1)

気がついたら、下半分、終わってました
余白が多いデザインなので、進むわ~w
鳥さんが出てくると、ちょっとテンション上がります


***オマケ***
我が家の青い鳥

ピーコ・コーヒー好き

うるさいぐらい、元気です


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/05/04 08:14 ] Willowhill Samplings | TB(0) | CM(6)

Quaker 『青い鳥』 始めました 

いやぁ~、正直今まで、
クエーカー物ってあまり魅かれなかったんですけどね
お友達のブログとかで作品を見ると
素敵だな~って思うんですけど、
じゃぁ自分で刺そうと思って選び始めると
全然決まらず・・・他の物に目がいってしまう・・・
そんな感じだったのですが。

先日、お友達に実物を見せてもらって、
一気に印象が変わりました!!
すごく、素敵だったの!!
私も刺したいっ

で、それから真剣に選んでw、これにしました

青い鳥表紙

Willowhill Samplingsの"Quaker Bluebird Sampler"
サイズは103×330なので、クエーカーにしては小さいかな?

これ、ダークな布に、くすんだ青の段染め糸で刺してあるのかなー?
この写真じゃどんな絵か、分からないよねー?
(まぁ詳細は刺してからのお楽しみ、ってことでw)

当然、こんな気が滅入りそうな指定色で刺すはずもなく・・・

青い鳥糸色

候補に選んだ色は、352、519、913のキレイ色。
・・・クエーカーっぽくないけどね
布は25ct Luganaです。

どんな感じか、ちょっとだけ。

青い鳥色チェック

うーん、ちょっと子供っぽいかなー?って気もするけど。
とりあえず、これでいってみようと思います


ついでに。
もう一つ、今まで全く興味のなかったミラビリアも、
いろんな方のブログ見てたら、すごく刺してみたくなっちゃって・・・
一緒に買っちゃったの~

ミラビリア表紙

こちら、布とビーズも合わせて買っちゃったので、
今すぐという訳にはいかないけど、
ミラビリア熱(←おそらく一過性)が冷めないうちに
刺してしまいたいなと思ってます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2015/04/28 09:40 ] Willowhill Samplings | TB(0) | CM(9)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


