ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

青のテーブルウエア4 完成! 

あと少しだった絵皿部分も、無事に終わり・・・

青のテーブルウエアプレート

完成しました~

青のテーブルウエア完成
Le Bonheur des Dames 『Vaisselle bleue』
fabric: Zweigart Edinburgh (36ct linen)
製作期間: 2017年7月~8月


涼しげでいい感じ
サイズは13×31cmぐらい。
かなり横長変形です。

青のテーブルウエアパネル

シンプルに、パネル仕立てで


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/08/29 07:33 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(2)

青のテーブルウエア3 あと少し 

青のテーブルウエア、右側もだいぶ進みました。
最後の絵皿が大きいので、ちょっと時間がかかってますが、
もう少しです

青のテーブルウエアあと少し
Le Bonheur des Dames 『Vaisselle bleue』
fabric: Zweigart Edinburgh (36ct linen)


このプレートの柄は、さくらんぼ柄
子供たちのスキーの絵から選べるようになっていて、
私は後者をセレクト
クリスマスのイヤープレートっぽいよね?


***オマケ***
いんこず放鳥中に、ついウトウト

フクいたずら

シマッタ!またヤラレタ!!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/08/23 08:56 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(8)

青のテーブルウエア2 左半分 

爽やかなブルーのテーブルウエア、
左半分が刺せたところ

テーブルウエア左半分

Le Bonheur des Dames 『Vaisselle bleue』
fabric: Zweigart Edinburgh (36ct linen)


キットの布は、濃いクリーム色のアイーダだったのですが、
あんまり好きじゃなかったので
白のリネンに変更しちゃってます。

糸の色数は、わずか9色(+ブレンド3色)!
でも、ちゃんと立体感も出せていて、いい感じですよね

ティーポットの繊細な花柄は、
ブルー系のクロスst.はほんのちょっとだけで、
白ベースの上にほとんどバックst.で描いてありました。
(バックst.を入れる前の写真、撮っておけばよかったなー
バックst.の糸も、ベース部分の色に合わせて、
濃い青、ちょっと濃い青、明るい青の3色使うというのが
デザイナーさんのこだわりが感じられて、面白かった!

左上の、牛柄マグも可愛いです


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/08/15 09:49 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(0)

青のテーブルウエア1 

こそっ。
お久しぶりです
なんと、5ヶ月近くもブログ書いてなかったんですねー
休止中にコメントいただいてた皆様、
お返事できずに大変失礼いたしました

理由?
特にね、何かあった訳じゃないんだけどねー、
やたらと細かい用事が積み重なってたり、
体調崩しまくってたりで、
春頃は、全く針も持てず、TVもPCも見ない日々だったんです

最近は、ステッチの方は、だいぶ復活してきてます
といっても、以前と比べると
時間も集中力も、全然足りないんだけどね
でも、ちょっとずつ、楽しむ余裕が出てきました
なので、そろそろブログも再開してみようかなっと

前置きが長くなりました
今はこんなの、ステッチしてます

テーブルウエア01

手持ちのキットの中から、(←在庫整理)
手頃なサイズ&色数の少ない物を!(←リハビリ的な?)
爽やかなブルー系のテーブルウエアのキットです。
新しい作品は、刺し始めるとやっぱり楽しいね

ブログ休止中に、ほんとにじわじわですが
刺し進めてた作品もあるので、
おいおい、UPしていきますね。
よろしかったら、また、お付き合いくださいませ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/07/29 13:01 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(8)

『クマちゃんサンプラー』完成! 

『クマちゃんサンプラー』遂に完成・・・・・・の、その前に。

1つだけ、修正しました。
気になってた水しぶきの表現、
一番薄い水色1本取りでほとんど見えなかったので、
1段階だけ濃い水色で刺し直しました。

クマサンプラー水02

ここと、

クマサンプラー水01

ここ。

写真ではまだ薄すぎるかな?って感じですが、
実際にはいい感じの水しぶきになってます


ということで、これで完成です

Green bear sampler 320

【ル・ボヌール・デ・ダム】 1125 Green bear sampler
14ctアイーダ 38色使用

1つ1つのクマちゃんもかわいいけど、全体のバランスもいいよね
ほのぼのと、癒される作品です。眺めていて、飽きないよ

あとは、ホームセンターで材料を買ってきて、
DIYでフレーム作り
今回は緑色に塗ってみました
さて、どうかな?

クマサンプラーフレーム小

大きな画像はコチラ★

うん、いいんじゃない?!
(実際は写真より少し明るい緑。ほんと、写真の腕が
お気に入りの作品が、また一つ、増えました うふふ


最後に。
こちらのキットですが、e_chercher イー・シェルシェ様の
ブロガー企画に応募して、無料でいただいたものです。

ル・ボヌール・デ・ダムのキットは始めてでしたが、
キットのアイーダがとても柔らかく、(←すごく気に入りました!)
びっくりするぐらい余白も大きくとってありました。
糸もたっぷり余りましたw(これはまぁ、どこのキットでも余りすぎるw)
デザインも素敵ですしね
機会があったら、是非、また別の作品にトライしてみたいと
思えるメーカーでした。

e_chercher イー・シェルシェさん、素敵な商品と、
楽しいステッチタイムをありがとうございました


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

☆☆☆☆☆ Special Thanks ☆☆☆☆☆
こちらのキットは、e_chercher イー・シェルシェ様より無償提供されたものです。
商品名:【ル・ボヌール・デ・ダム】 1125 Green bear sampler

e_chercher バナー小
[ 2014/10/07 09:24 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(6)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: