ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツヴィスト刺繍ポーチ「うさぎ」  

「じゅうたんみたいなリッチなボリューム
ツヴィスト刺しゅうの動物ポーチの会」より、
今回は『うさぎ』です

で、写真は前回の「はりねずみ」のものですが、

ツヴィストうさぎ01

このキット、刺繍するのは前面のみで、
後ろ用にはフェルトっぽい生地がセットされています。
これはこれでいいんですが、こんなに毛糸が余ったの!!
これ、両面刺繍でもいけるんじゃない?と思いまして

でも、裏面のデザインどうしよう?
表と全く同じっていうのも、芸がないし

ツヴィストうさぎ02

あら、こんなところ=キットが入っていた袋に
手ごろなうさぎさんのチャートがあるじゃないの~
ということで、

ツヴィストうさぎ03

布だけ調達してきて、両面分、刺繍しました
茶色の毛糸と、うさぎさん用の糸は足りたのだけど、
ボーダー用の黄色の毛糸が足りなくて、色違いになってしまった

今回はぺたんこポーチなので、仕立ても前回より楽ちんでした

ツヴィストうさぎ04

なかなかかわいく出来ました
裏面も

ツヴィストうさぎ05

「ツヴィスト刺しゅうポーチの会」は6回シリーズですが、
今回で終わりにしました。
ツヴィスト刺しゅうのやり方は分かったし、
一番かわいいなぁと思っていたデザインは
最初にきた「はりねずみ」だったから

まだまだ、やったことのない&やってみたいキットがいろいろあるので、
次回からは別のものにチャレンジです
(っていうか、作るのが遅いから、もう届いてるんだけどね


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/12/17 08:55 ] ツヴィスト刺繍 | TB(0) | CM(6)

ツヴィスト刺繍ポーチ「はりねずみ」 

これもフェリシモのキットです
「じゅうたんみたいなリッチなボリューム
ツヴィスト刺しゅうの動物ポーチの会」
(↑いつものことだけど、長すぎる商品名www)
より、「はりねずみ」です。

ツヴィストはいねずみ01

やったことない物に気軽にトライできるキットは、便利よね~
ツヴィスト刺しゅうも、毛糸で刺しゅうするのも、
初めての経験でした。

ツヴィストはりねずみ02

ニットのように見えるけど、刺しゅうですw
毛糸のふっくら感が楽しい!
刺し方も難しくないし、
9ct(ジャバクロス中目?)の布にざっくざくいくので、
あっという間に出来ちゃった

ま、刺しゅうより、ポーチに仕立てる方が苦労したけどね、ははは


話は変わりますが。

昨日、ピーコさんが亡くなりました。
享年、9歳11ヶ月。寿命だったのでしょうね。

最近は歳をとったなぁ、と感じることも多かったのですが、
今回の換毛は、体力的にかなりきつかったようです。
2日ほど前から、ほとんど餌を食べなくなり、心配していたのですが。
昨日は、大好きなだぁさんの帰りを待って、
だぁさんの「ただいま」とほぼ同時に、静かに息をひきとりました。

ピーコさん最後02

ビール飲んで、好きなもの食べて、夜更かしして、
ゼッコーチョーでおしゃべりして、スパイクが大好きで
触られるのが嫌いですぐ怒るけど、
ほんとにかわいい子でした

ピーコさん、楽しい時間をありがとう



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/11/12 09:29 ] ツヴィスト刺繍 | TB(0) | CM(8)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06 | 2017年07月 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


