ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本刺しゅうの会12『小花唐草』  

フェリシモの、
『日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会』
より12回目、『小花唐草』です。

日本刺繍「小花唐草」

このデザイン、好きです
さすがに、金糸のぐるぐるコーチングも慣れましたよw

いろいろと溜まりがちな中で
このシリーズだけは順調に進んできましたが、
(1日でできちゃうお手軽さが、気分転換にちょうど良かったのね
1年続けたら、さすがにもういいかな~?
ってことで、今回で終わりにしました
カタログ見ると、まだまだ素敵なデザインが続くようで、
ちょっと迷いましたけど

最後なので、記念に

日本刺繍12回分

12回分、全部並べてみたよ

普段は2個ずつ、トイレに飾ってるのw
これからも、とっかえひっかえ飾って楽しみま~す


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/10/17 09:29 ] 日本刺繍 | TB(0) | CM(6)

日本刺しゅうの会11『七宝』 

フェリシモの、
『日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会』
より11回目、『七宝』です。

日本刺繍の会「七宝」

刺し子などでもおなじみの、吉祥文様ですね
今回は爽やかな色の組み合わせでした。
シンプルなデザインだけに、色選びで
かわいくも、シックにも、応用できそう

小さな丸に金糸を刺していくところ、
刺し方は簡単なのだけど、金糸が絡まりそうで
ちょっと気を遣ったよ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/09/25 17:40 ] 日本刺繍 | TB(0) | CM(4)

日本刺しゅうの会10『蝶』  

フェリシモの、
『日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会』
より10回目、『蝶』です。

蝶01

フェリシモのキット、他のはどんどん溜まってしまうけど、
これだけは順調に10回目まできました
1日でできちゃうお手軽さが、気分転換にちょうどいいのかな
(ちょっと物足りない気もするけどw)

今回のデザインは、蝶。
触覚部分のステッチ、こま掛け(コーチングst.)指定だったけど、
金糸じゃなかったので、アウトラインst.に変えちゃいました。
このキット、線の表現はとことんコーチングst.で来ますねぇ

世界中で見られる蝶のデザイン
こんなに愛される昆虫というのは、珍しいですよね~?
私も大好きですが

毎年、鉢植えの山椒の葉っぱ、
アゲハさんのお子さん達にご馳走してあげてます


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/08/10 08:57 ] 日本刺繍 | TB(0) | CM(4)

日本刺しゅうの会9『くも』  

フェリシモの、
『日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会』
より9回目、『くも』です。

日本刺繍「くも」01

雲の輪郭の中に、様々な文様を配したものを
「雲取り」と呼ぶんだそうです

日本刺繍「くも」02

地引き(サテンステッチ)の上に
他のステッチを重ねるのは、緊張します


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/07/15 08:36 ] 日本刺繍 | TB(0) | CM(4)

日本刺しゅうの会8『竹丸紋』  

フェリシモの、
『日本刺しゅうにあこがれて 絹糸の優美な輝き文様フレームの会』
より8回目、『竹丸紋』です。

竹丸紋01

シンプルなデザインですが、グリーンの取り合わせが綺麗です
ジメジメした季節ですが
少しは爽やかな気分になれるかな?


***フリルちゃんからのプレゼント♪***

ブロ友のフリルちゃんから、かわいいプレゼントが届きました

ティーセット01

ミニチュアのティーセット うふっ、かわいいっ
こんなに小さいのに、陶器で一つ一つ絵付けされてるんだね
アクセサリー用の巾着も入ってました
フリルちゃん、どうもありがとう

ティーセット02

早速、私の分身ちゃんが、優雅にティータイムwww
似合う?!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/06/07 09:13 ] 日本刺繍 | TB(0) | CM(4)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


