ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

『黒猫』完成! 

お久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、生きてます
オリンピック観戦でぐちゃぐちゃになっちゃった生活リズム、
戻さないとー!

さて、チビチビ進めていたHAEDの黒猫ちゃん、
ついに完成しましたよん

黒猫320

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


大きな画像はコチラ★

ステッチ期間は、2015.1.25 - 2016.8.22 (1年7ヶ月)でした。

やっぱり、ガブリエルちゃんの影部分が
少し残念な感じのグラデですが
全体としては、まぁまぁいいんじゃないかな?

ベタが多いし、背景も同じような絵が続くので
途中で飽きちゃわないかと心配だったけど、
案外大丈夫でした

しかし、HAEDなども慣れてくると、
1作目の時のような、達成感&感動!もなくて
あー、終わっちゃったー、ぐらいの感覚ですねー


気になるのは次回作、ということになるんでしょうが・・・。
実は、まだ、買ってません
HAEDで刺すならコレ!って決めてる絵はあるんだけど、
今までにない大作になってしまうので、迷ってます。

他に絶対刺したい絵もあるんだけど、
まだ、どこでもチャート化されていないので、
HAEDかTCにカスタムオーダーするか、
チャート化ソフトを買って自作チャートに挑むか・・・。
うーん、どっちもハードル高いw

なので、悩んでる間、1mm全面刺しはしばらくお休みして、
なかなか出番の回ってこなかった
手持ちのキット&チャートを消化しちゃおうかな、と思ってます。
刺したい本も、かなり増えてきたしねー
じゃんじゃん刺そうっと!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/08/24 10:04 ] HAED | TB(0) | CM(12)

『黒猫』途中経過18(2016-7月) 

HAEDの黒猫ちゃん、
背景をじわじわ埋めてます

黒猫2016-7月

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


月例報告用に写真を撮り始めたら
すかさず乱入してきて、カメラ目線を決めるフク
分かりましたよ、使えばいいんでしょー?!使えばっ
本物の猫ちゃんだったら、喰われてますよ!

オリンピック見ながら、夜な夜な刺せば
もしかしたら、来月中に終わるかしら?


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/07/31 15:13 ] HAED | TB(0) | CM(8)

『黒猫』途中経過17(2016-6月) 

ゴールが近そうでまだ遠い、HAEDの黒猫ちゃん
ポスター猫ちゃん、出来ましたよー

黒猫2016-6月01

猫ちゃんに睨まれながら、頑張りました
後ろの赤い輪(聖人を表す光輪かな?)の部分、
ベタばっかりのこのチャートで、唯一の激色飛びゾーンでした
結構、大変だったわー!

刺してる時は、単なる模様にしか見えてなかったんだけど、
出来上がってみたら、光輪の中に字が書いてある?!
微妙なので、オリジナルのポスター画像を検索してみたら、
“Montjoye Montmartre”(モンジョワ モンマルトル)と書いてありました。

”モンジョワ”っていうのは、中世フランス騎士の鬨の声で、
後ろに聖人の名前をくっつけて、”モンジョワ サン・ドニ!”みたいに
使われてたらしい?
ここでは、キャバレー黒猫のあった場所の名前、
モンマルトルとくっつけたんだね。

・・・たぶんね、黒猫に光輪を描くとか、
“Montjoye Montmartre”とかって、
パロディなのか、風刺なのか、
分かってる人が見れば、くすっと笑えるところなんじゃないかと
思うんだけどね
私には、”ただの大変な赤い輪”でした

全体像

黒猫2016-6月全体

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


頑張って、ポスター部分、全部埋めたよ~
残りはだいたい、チャート3枚分ぐらい。
ぐるっと全部、花柄です!w


***オマケ・緑のカーテン***

今年は恒例のゴーヤではなく、
パッションフルーツで挑戦中。

パッション花2

別名、クダモノトケイソウ。
個性的な花ですね

パッションカーテン

まだ隙間だらけですが、ぐんぐん育ってますよ~

パッション実2

実も、ようやく一つだけ わくわく


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/06/30 12:10 ] HAED | TB(0) | CM(8)

『黒猫』途中経過16(2016-5月) 

5月はほとんどお相手してあげられなかった、
HAEDの黒猫ちゃん
(長い犬と戯れすぎたかな?!w)

黒猫2016-5月

せめて、ポスター猫ちゃんだけでも、終わらせたかったんだけど、
まだ頭の上の方が中途半端です
目を入れたら、「はよ刺せや!」って、睨まれてる気がするー

黒猫2016-5月全体
『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


近そうで、まだ遠いゴール・・・。


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/06/01 10:08 ] HAED | TB(0) | CM(14)

『黒猫』途中経過15(2016-4月) 

今月のHAEDの黒猫ちゃん

黒猫2016-4月01

白刺してー

黒猫2016-4月02

黒刺してー

黒猫2016-4月03

ベタに飽きたら花埋めてー

で、ここまで

黒猫2016-4月04

『Tournee Du Chat Noir』
Original Art: Lesley Anne Ivory
Chart: HAED
Stitch Count: 400×625
28ct Lugana(1over1) 89色


うーん、進んでるんだか、進んでないんだか?!
目標にしていた7月完成は、ちょっと厳しくなってきたなぁ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2016/04/30 17:27 ] HAED | TB(0) | CM(8)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: