ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『菖蒲』軸装が出来上がりました♪ 

昨年末に刺し終えていた『菖蒲』のその後ですが。
ふふふっ、額に入れると思いました?

実は、刺している時から、漠然とですが、
周りに和柄の布をあしらって、
掛け軸風のタペストリーに仕立てようかな~、と考えていたのです。
原画が日本画(美人画)なので、ね

が、いざ刺し終わって仕立てようと思うと、
これが全然決められない
時間のかかった作品だけに、仕立てで失敗したくないし~

と、ネットで参考になる掛け軸を探したりしているうちに、
だんだんと、ここはやっぱり、プロに頼る方が・・・
と考えるようになり、
掛け軸屋さんに作品を持ち込んだのが、先月末。
そこから、待つこと、3週間(ん~、どきどき

本日やっと、受け取りに行ってきました!

前置きが長くなりましたが、お披露目です
じゃ~~~ん

菖蒲軸装01

さすが、プロです!(当然?!)
とってもきれいに仕上げて下さっていました

散々悩みぬいた末、選んだのは
最もシンプルなデザインに、これまたシンプルな紫の無地の布www
でも、中の絵がごちゃごちゃしてるから、
スッキリしてていいんじゃないかしら?
(写真は実物とちょっと色の感じが違って見えるけど><)

菖蒲軸装02

ちょっとアップで
(こっちの方が、実物の色に近いかな? 微妙だけどw)


自分で言うのもなんですが、これは良い作品に仕上がったと思います


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2014/02/20 17:39 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(10)

『菖蒲』終わったーーーっ!! 

なんとか年内に完成できました~

『菖蒲』Finished

『SYOUBU』
Artwork by Haruyo Morita
Pattern designed by Mystic Stitch Inc.
25ct(エタミン)1 over 1 (350×517目) 88色
ステッチ期間 2012年11月~2013年12月

はぁ~~~、満足



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/12/25 21:34 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(14)

『菖蒲』途中経過(11月分)  

ひたすら黄色の背景を刺してます

菖蒲11月01

現在、28/30枚目の途中。
黄色ばっかりだと、つい眠くなっちゃうのよね
ペテルブルクと並行して進めていたので、
思ったほど進んでいません

菖蒲11月02

25ct(エタミン)1 over 1 (350×517目)
Artwork by Haruyo Morita
Pattern designed by Mystic Stitch Inc.

残り、2枚半。年内に完成できるかな???
1ヶ月で刺せない量ではないけれど。
意味も無くバタバタしてしまう12月、
果たしてこれを最優先で終わらせることができるでしょうか?
(うん、微妙www)


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/12/01 09:21 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(8)

『菖蒲』途中経過(10月分)  

ついに、お顔が出ましたよ~

菖蒲10月01

どうですか?色白美人さんかしら?
頭が切れちゃったらかわいそうなので、
ここだけ上のページにはみ出して刺してます

全体はこんな感じ。

菖蒲10月03

25ct(エタミン)1 over 1 (350×517目)
Artwork by Haruyo Morita
Pattern designed by Mystic Stitch Inc.

25/30枚目まで終わりました。
残り5枚、ひたすら黄色、黄色、黄色・・・
黄色のベタ&市松グラデ地獄が待ってます。
ベタって眠くなるんだよねぇ
飽きる前に、一気に刺しきっちゃいましょう!


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/10/31 08:31 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(4)

『菖蒲』途中経過(9月分) 

少しペースダウンしちゃって、思ったほどには進んでいませんが、
22/30枚目まで終わり、現在23枚目をチクチク中。

菖蒲9月分

25ct(エタミン)1 over 1 (350×517目)
Artwork by Haruyo Morita
Pattern designed by Mystic Stitch Inc.


美人さんのお顔まであと少し、というところで
来月に持ち越し~
薄いベールの透明感がきちんと表現されてて、なかなかです


***オマケ・今日のフクちゃん***

fuku130929.jpg

オカメの正面顔って、なんかマヌケですね、ぷぷぷっ
相変わらず「ピーコちゃんっ♪」ばかりですが、
よくおしゃべりしているので、男の子かな?
たまーに、「フクちゃん」と言っているような、いないような・・・。



ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2013/09/29 14:10 ] Mystic Stitch | TB(0) | CM(2)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05 | 2017年06月 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


