ぴちこの散歩道

どっぷり刺繍漬けの毎日。インコもたまに登場♪

青のテーブルウエア1 

こそっ。
お久しぶりです
なんと、5ヶ月近くもブログ書いてなかったんですねー
休止中にコメントいただいてた皆様、
お返事できずに大変失礼いたしました

理由?
特にね、何かあった訳じゃないんだけどねー、
やたらと細かい用事が積み重なってたり、
体調崩しまくってたりで、
春頃は、全く針も持てず、TVもPCも見ない日々だったんです

最近は、ステッチの方は、だいぶ復活してきてます
といっても、以前と比べると
時間も集中力も、全然足りないんだけどね
でも、ちょっとずつ、楽しむ余裕が出てきました
なので、そろそろブログも再開してみようかなっと

前置きが長くなりました
今はこんなの、ステッチしてます

テーブルウエア01

手持ちのキットの中から、(←在庫整理)
手頃なサイズ&色数の少ない物を!(←リハビリ的な?)
爽やかなブルー系のテーブルウエアのキットです。
新しい作品は、刺し始めるとやっぱり楽しいね

ブログ休止中に、ほんとにじわじわですが
刺し進めてた作品もあるので、
おいおい、UPしていきますね。
よろしかったら、また、お付き合いくださいませ


ポチッとプリーズ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
[ 2017/07/29 13:01 ] Le Bonheur des Dames | TB(0) | CM(8)
ぴちこちゃあああん!!(ハグw)
ご無沙汰だったので心配してたよぉ〜!
久々にぴちこちゃんのステッチを見られて嬉しいですわ(*´ω`*)
青の爽やかなテーブルウェア、素敵だね〜♪
私も放置しているピンクのおんなじようなヤツをまた引っ張り出してあげなきゃ…とこっそり冷や汗w

次のオフ会ではお会いできたら嬉しいわぁ(*´ω`*)
[ 2017/07/29 13:10 ] [ 編集 ]
ぴっちゃん、おひさし~っ!!
具合悪くしてるのだろうかとか・・・色々考えちゃってたよぉ~(´Д`)
復活できて良かったぁ~(/・ω・)/
だぁさんにスパイク~、フクちゃん、ピーコちゃんも元気にしてるのね?!
これから、暑くなってくるし気をつけなきゃダネ!
[ 2017/07/29 13:18 ] [ 編集 ]
さびしかったー(笑)

6月に教わったヘムかがりにチャレンジしてみたよー
反省点いっぱいだったけど、なんとか形になりました。
ぴちこ先生、再度、ありがとうございましたー
ヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
[ 2017/07/29 21:58 ] [ 編集 ]
アイアイちゃ~ん!むぎゅっw
心配かけちゃってごめんねー><

なんか一時期、ネット見る気力もなくて、
・・・あ、オフ会?うーん・・・
・・・あれれ、終わってた?・・・って感じで><
あ、そうそう、いすねこちゃん、完成したのよね?!
ほんとにおめでとう!!

ステッチできる時間が減っちゃって
ペースはあがらないけど、やっぱり楽しいわ♪
次のオフ会(いつだろう?w)には参加できるといいな~^^


[ 2017/07/30 06:24 ] [ 編集 ]
お誕生日にコメントもらってたのに
全然気づいてなくて、ほんとにごめんねー><
この春、なんだったんだろう?ってぐらい
調子悪くて・・・。やっと元気復活^^

だぁさんは転勤になって、たま~にしか帰ってこない^^;
スパイクは高齢だし、病気もあって、病院通い^^;
フクは元気すぎ。いたずら三昧でいい加減にしろっ!
ピーコちゃん、手のかからないいい子^^
って感じかなw

それよりがーちゃん!
ついに猫ちゃん、お迎えしたのね♪♪
ちょっとは慣れてきたかな~^^

[ 2017/07/30 06:41 ] [ 編集 ]
ごめんねぇー><

フレメ、すごくいい感じに仕上がってたね~!^^
鳥さんも楽しみ♪
キラキラアレンジしてるのかな?w
Kumamiちゃんらしいわ^^
[ 2017/07/30 06:54 ] [ 編集 ]
ぴちこちゃん、おかえりなさ~~~~い!!!!!

何かあったのかな、おうちの事情かな…とドキドキしてたんですが、
復活されてよかったーーー!!!
まあ、体調悪いときもあるよねっ。
わたしはいま、体調が絶不調(暑いからねー)なんだけど。
ぴちこちゃんが無事、てわかったんで、ちょっと気分も上向きになったよ。
これからもよろしくお願いします。

あ、ブルーのテーブルウェア、涼しげでいいね~~。
[ 2017/07/31 15:10 ] [ 編集 ]
心配かけちゃったかな、ごめんねー><
なんであんなに調子悪かったのかしらー?^^;

neicoちゃん、そろそろ、ミラビリア完成じゃない?
私も次こそ!とミラビリアが控えてるんだけど、
まだ大物には手をつけるパワーがなくて、
先に簡単なキットの方をやり始めてみたところよ^^
色的にも、涼しげだから、いっか~♪と思って^^

これからもどうぞよろしくね!^^
[ 2017/08/01 07:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09 | 2017年10月 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール
プロフィール

ぴちこ
  性別  : 女性
  星座  : ふたご座
  血液型: A型(です、これでも^^;)
  Family : だぁさん(人間♂)
        スパイク(ビーグル犬♂)
        フク(オカメインコ♂)
        ピーコ(セキセイインコ♀)

 2010年秋頃から
 クロスステッチにハマり、
 今では立派なチクチク中毒♪
 クロスステッチ以外の刺繍も修行中^^
 レフティーステッチャーです。

Twitterボタン
野鳥図鑑
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: